SSブログ

パリのテロ事件 [日記]

今日も残業でした。
疲れて帰って出向かてくれた妻から
パリのテロ事件を知る。

疲れているのに
さらに追い打ちをかけるような
気持ちを暗くさせるニュース。

テロでお亡くなりになられた
方々にご冥福を祈ります。

しかし人間というやつは
知能はすごく進化するのに
精神はむかしのまんまだ。

賢いんだか馬鹿なのか
俺にはわからん。

目には目を。じゃないが
そんなことを繰り返しては
戦争なんて終わるもんか。

どちらかがぐっとこらえて
過去を清算するという
大きな器がないとダメでしょ。

もちろん一般市民を標的にしたテロは
最低極まりない卑劣な行為だ。

だけどそんな卑劣な手段を
使わざるをえないほど、
深い憎しみがあるのも事実。

俺たちはカッコいいジェット戦闘機が
飛び立つ映像しか見ることはできないが、
離陸した後に空爆という殺戮があるんだ。

いい加減にその繰り返しを
やめろと言いたいね。

特に大国は弱い国に対して
譲歩するぐらいの寛大さを持ち、
小国に背中を見せてほしい。

そうすれば、大国に学び
小国が進化していく。

平和という進化だ!

ということで疲れたから寝る。
おやすみ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|物欲の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。