SSブログ

ラーメン二郎 [日記]

どうも。

ラーメン二郎。行ってきたよ。
結論からいうと量が多すぎ。
普通盛りを頼んだんだけど大盛り以上に多い。
俺は基本的にスープも全部飲み干す
タイプなんだけど、スープも麺も残してしまった。
ありえんかった。


昨日はちょっと早めに営業に出るって
嘘ついて二郎に向かったんだ。
着いたのが11時ぐらい。
それなのに人の行列ができてて、
どんだけ旨いんだよ!
ってワクワクしなながら並んだ。

並んでる奴らは常連みたいな顔つきばかり。
まるでジャンクフードに蝕まれ、
禁断症状を押し殺してるようような
殺伐とした雰囲気だった。

まさしくこれがジローファン、ジロリアンなんだな
とキョロキョロしながらスマホを取り出して
二郎の注文方法を再確認した。

いろんなラーメン屋にもそれぞれ注文方法があるが、
二郎にも一つだけ特別な言い方がある。

それは
「ニンニクいりますか?」
ってやつだ。

店員からそう聞かれるのだが
そのままニンニクと解釈してはだめだ。
野菜、ニンニク、あぶら、辛め、
どれをトッピングする?と聞いてるんだ。

事前に調べておいたが、再確認した。

そして食券を買い店員に渡した。
券を受け取ったままわなにも聞かれなかったので、
少し戸惑ったが、テーブルの前の張り紙に、
「ラーメンをお出しする直前にトッピングメニューをお聞きします」
と書いてあった。直前と知って安堵した。

そして5分ほどたって、店員が聞いてきたので
全部トッピングした。

そして目の前に二郎ラーメンが差し出された。


見た目は写真のとおり。
さほど多いとは感じなかった。

まず始めにすりおろしたニンニクと脂が降りかかった
野菜を食べる・・シャキシャキしてなかなかいい。
スープも一口・・普通はニンニクに味が侵されると
思ったが、そうでもない。なかなかうまい。
チャーシュウも肉肉しい繊維っぽい赤身。
味が染み込んでいてうまい!

そしてようやくスープの中にうまった麺を食べる・・
太麺でモチモチ感たっぷり。うまい!
だがなかなか減らない・・食べても食べても減らない。

普通のラーメンより量が多いとは思うが、
それよりも麺の太さでさらに胃を圧迫する。
もうお腹がいっぱいになるとせっかく美味しいと感じていた
スープがよりくどく感じ、美味しいとは思えなくなる。

無理して食うのはやめよう・・
無理して食ったら二郎はまずいと思ってしまうから。
そう思った俺は半分残して

「ごちそうさま」

とどんぶりを上げた。
それを見ている並んでいるジロリアンたち。

「神ラーメンを残しやがった!」

と言わんばかりに冷たい視線を向けられちまった。
俺は逃げるように店を出て行った。

といった感じだ。
とにかく麺の量がハンパない。その一言に尽きる。
胃袋に自信があるなら一度試してくれ。

そんじゃ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おはよう。ついに買っちまった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。