SSブログ

おはよう。 [日記]

おはよう。

たまにはおはようもいいもんだね。

いつも夜中に暗い気分で書いてるから
ちょっとだけ早起きして書こうかな。

夜は仕事の疲れもあったり
暗いニュースばかり聞く時間帯だろ?

よけいに気分が落ち込む中で
ブログを書くことになる。

そんな負の感情の中で
記事を書くのはやめることにした。

だから朝なんだ。朝書くよ。
今日からね。

ということで、今日はひとつ、
必ずこれをやろうと決めていることがある。

それは・・ラーメン二郎にいくこと。

ラーメン二郎って有名なあのラーメン屋だ。
知らない人のために説明しておくと、

見るからにゲップがでそうな、
乱暴な盛り付けがインパクトを与えて
有名になったラーメン屋だ。

世間では「ブタの餌」とも呼ばれているそうだ。

一度、ラーメン二郎って検索して写真を見てほしい。
うなずけると思うから。

そんな学生しか食わねえようなラーメンなんだが
全国で38店舗も拡大してて

しかも「ジロリアン」なんていうファンまでが出てきた。

彼らは全店舗を渡り歩くように
毎日二郎を食っているそうなんだ。

なんていうのかなあ・・

ラーメン通の人は「味」を探し求めて
いろんなラーメン屋を渡り歩くが、

ジロリアンの場合は「味」というより
二郎系列店舗の「味の違い」を知ること。
なんじゃないかなあ。

「あそこの二郎はこんな味で、
ここの二郎はこんな味・・」

みたいな。

とにかくオレも推測だけでああだこうだ言えねえから
食べに行って明日報告するな。

そんじゃ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凹むラーメン二郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。