SSブログ
Apple製品 ブログトップ

ついに買っちまった。 [Apple製品]

どうも。

今日はね、報告したいことがあるんだよ。

実はさ、iPadPro買っちまった。

いやー、ムダなもん買っちゃったよ、まったくー。

なんて言いながらニンマリしてるけどな。w

まあ俺の感情的なことは置いておいて、

なんでiPadProを買ったかっていう話をこれからしていこうと思う。

俺はすでにApple製品を二つ持っていて、
携帯はiPhone、パソコンはMacBook Proを使ってるんだ。

そこにiPadProというタブレットが新たに加わることになった。

一般的にタブレットっていうのは、
動画見たり、本を読んだり、ゲームしたりと、

どちらかというと仕事というより、
娯楽に使うものという位置づけがされているだろ?

まあiPhoneがでかくなっただけで同じ用途に使うものだから
あまり必要ないって思ってたんだよね。

でも最近になって、
Appleが「未来のPCはこうであるべき」って打ち立てやがった。

つまりiPadProの登場でPCはもういらないだろということなのさ。
実際にAppleの社長、ティムクックが同じことを言っている。

俺はそれを聞いて、これからのタブレットは娯楽を楽しむだけでなく、
仕事としてものを生むデバイスに変わると判断し、

それならば買いたい!と思ってしまったんだよね。

しかしそれはメーカーの言い分をただ鵜呑みにしているだけに過ぎない
というのもわかってる。

実際にiPadProが仕事に使えるのかというとまだまだ厳しい部分があるからだ。

例えば俺はPhotoshopを仕事でよく使うんだが、
iPadProではそれが使えない。

Photoshopで仕上げるための補足アプリは出ているが、
PCに変わろうとするならば、補足ではなくメインであるべきなんだよ。

やはりタブレットでPhotoshop動かせるようにしてくれと言いたい。

それ意外にもタブレットにはいろいろ制限があって、
仕事に使えるというのはまだまだ時間がかかるんだろうな。

で、結局iPadProを仕事に使ってない俺はなんだったんだろうな。


スポンサードリンク






Apple製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。