SSブログ

物欲の秋 [日記]

どうも。相変わらず残業。iPadProほしい。(笑)

会社の帰りに大型電気屋に立ち寄り
ついついiPadProを見に行ってしまった。

思ったより画面がでかくてさすがに朝の通勤では
恥ずかしくて使えないね。折りたたみたくなっちゃうなあ。

で、なんで俺がiPadProに興味をもったのかというと、
アップルのCMだ。
特殊なペンを使って楽しそうにお絵かきしてるのを見ちゃってね、

俺もやりたくなってしまったのさ。
まあろくに絵なんか書いたことないんだけどね。

いつもは会社から支給されたiPadを使って
Excelで数字を確認したり、
PowerPointでプレゼンしたりして
ああ、便利だなあ・・ぐらいにしか思ってなかったけど

iPadProは、自分でもなにかつくてみたいと思わせてくれた。
人はみなそんな勘違いから始まる、常識をうたがえ!By スティーブジョブス・・
って、そんなこと言ってなかったっけ?

まあいいか。

で、電気屋に立ち寄ったところに戻るんだが、
正直、在庫があればすぐに買おうと思った。

でも信じられないことがあった。

本体はそのまま購入できるのにお絵かきするペンが在庫切れ。
しかもどこの電気屋も品切れで入荷には4〜5週間かかるだと。

おいおい、セットで売れよそんなもん!

ペンでお絵かきができなかったらただのでかいiPadじゃねーか!

ありえねーよ!

頭にきて何も買わずに帰ったよ。まったく。

また明日からiPadでエクセルパワポとにらめっこ。
おやすみ。





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリのテロ事件凹む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。